プロタイムズについて
2018年2月3日(土)
皆さんこんにちは。
一月二十九日から三十一日の三日間、福岡でプロタイムズの新規導入研修会がありました。
様々な県からプロタイムズに加入する会社の方が来て
プロタイムズについて学びました。
今回は、プロタイムズについて少し書きたいと思います。
プロタイムズの理念
塗装で守る三世代100年の家
お客様が三世代100年使う家を、私たちが三世代に渡って守っていく
100年使う家と同じく、自社も100年経営の事業構造を構築していく
プロタイムズの目指す方向性・方針
プロタイムズは、会社として永続的に成長し、品質において妥協せず、「業界最高の商品とサービス」を提供します。
プロタイムズの品質とは、「営業品質」「工事品質」「サービス品質」を指し、全てにおいて業界トップを達成し続けます。
プロタイムズのプロには4つの「PRO」の想いが隠されています。
大切な建物を資産・財産価値を守る 「PROPERTY] プロパティ
常に前進・進化する集団 「PROGRESS] プログレス
塗装のプロ集団 「PROFESSIONAL] プロフェッショナル
大切な建物を塗装で守る 「PROTECT] プロテクト
これを掛け合わせプロタイムズの由来になっています。
プロタイムズの未来
「優良施工」だけでは、競合他社との差別化が出来なくなってきた。
時代が変わってきた以上、我々も変わらなければならない。
業界のリーディングカンパニーとして、業界を新しい時代に引っ張っていく存在でなければならない。
このことから2017年、理念とブランディングを変更
それまでのコンセプト
塗装で守る三世代100年の家
当たり前のことを当たり前にやれる=プロタイムズ プロタイムズは次のステージへ
「リーディングカンパニー」としてのプロタイムズ
消費者向けコンセプト
家族の思いを塗っている。
我々が目指してきたと層とは、最高品質の塗装だけではなかった。
ひとつひとつの塗装には、それぞれの家族の思いがある。
家族の思いを理解し、それを実現していく。そんな塗装を目指していきたい。
加盟店向けコンセプト
日本一を誇るより、地域との絆を誇りたい。
私たちは業界のリーディングカンパニーとして、競合他社との勝負に一喜一憂する立場ではない。
我々が自ら変わり、より豊かな社会づくりの一役を担う使命と責任がある。
具体的には、全国のひとつひとつの加盟店が地域と絆を結び、地域でお役に立つ存在になっていく。
地域との絆が全国でつながることで、社会を豊かにしていく一役を担う存在になれる。
我々の最大の存在価値は地域との絆であることを誇りたい。
私もプロタイムズについて知らない事ばかりで、詳しくプロタイムズについて学ぶことが出来ました。