工事中のお客様よりお叱りを頂きました。
2016年12月19日(月)
2016年12月19日(月)
本当に恥ずかしいお話なのですが、本日工事中のお客様よりお叱りを頂きました。
「もっと思いやりを持って施工にあたって下さい」と。
こちらの配慮不足・真心不足がご心配、ご迷惑をお掛けする事になってしまいました。
毎日朝礼で、毎週会議で、毎月全体勉強会で積み上げているつもりでも、
まだまだまだまだまだまだ足りない・・・全然足りてない
私達にとっては毎日関わっている現場作業ではありますが、
お客様にとっては10数年に一度のビッグイベント。
家は住んでみえるかたの人生を守っています。
その家守る仕事させて頂いているモノとして今一度姿勢を正す機会を頂いたと考えています。
慣れ、慢心
お客様におかれましても、「叱る」とは非常にパワーもストレスも掛かる事。
心から申し訳なく思いますのと同時に感謝申し上げるところでございます。
「叱る」という事を先だっての勉強会で学びました。
叱るは教育、諭す(さとす)、教える行為
怒るは感情的にうっぷんをはらす行為
まさしく今回は「叱って」頂きました。
(有)三輪塗装の品質向上に関わる大きな教えとなりました。
心より感謝申し上げます。
今後共ご指導ご鞭撻頂けましたら幸いに思います。
やはり(有)三輪塗装は地域に育てて貰っているんだと実感しました。