第2弾 関高校美術部による本町シャッターアート
2024年3月29日(金)
2024年3月29日(金)
第2弾となります関高校美術部による本町シャッターアートです。
2日間に渡り総勢20名の美術部の皆さんが様々なパートを担当し見事に描ききりました。
図柄は関市のキャラクター「はもみん」と
千年以上の歴史を誇る伝統漁法である「小瀬鵜飼」
第1弾、2022年11月は関市の鳥であるカワセミでしたが、
それぞれ素晴らしい出来栄えでやはりしっかり美術を学んでいる人は違うなと思いました。
三輪塗装は前回同様に資材と現場段取りに関して協力をさせて頂きました。
僕の母校でもありますから当然でございますね!
塗料は絵の具ではなく建築塗料を使用しました。
日本ペイントの1液ファインウレタンを選定し、
普段の仕入れ先である株式会社太田塗料を介して提供頂きました。感謝
その他、養生関連、容器なども合わせて提供もさせて頂きました。
技術面のサポートは小学校からの高校まで一緒でもあり、現在も友人関係にある波多野篤くんにお願いしました。
関市内で美大向け予備校であるアトリエ波を経営の傍ら、美術の非常勤講師、
エクステリア業を営む人でいわゆる「先生」ですね
その彼に指導頂きました。
あと関高校美術部とのパイプ役には関市議会議員の北村さんです。
スケジュールは
1日目 3月28日の8:30~17:00
2日目 3月29日 8:30~17:00まで
白、黒、赤、黄、紺の5色の塗料を混ぜ合わせ好みを色を作り
鵜の写真をスマホで確認しながらリアルに描いていましたが、
持参した筆や指まで使っていたのにはビックリでした!
終了予定時刻を超えてからも細部の仕上がりへのこだわりがすごくて、
なかなか筆を置くことができない様子でしたが、これが芸術家なんだろうな~と。
第3弾のお話があれば喜んでお引き受け致しますし、
塗装に関するボランティア、社会貢献活に対し広くご支援させて頂いております。
お気軽にご相談下さい。
PS
三輪塗装では塗装に関するボランティア、社会貢献活に対しご支援させて頂いております。
お気軽にご相談下さい。