代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
プチ断食に挑戦してみました
2024年7月1日(月)

 

先だって金土とプチ断食にチャレンジ。初めての体験です。

なんにせよ食べることって楽しいじゃないですか?笑

身体の調子もすこぶる良く、必要性も感じなかったので。

スタートはハイベントールと言う見事な名前の自然由来の下剤を飲みます。

ゆるーく自然に出ました笑

今回の目的はダイエット云々ではなく、胃腸を休ませることです

普段から朝ご飯は食べないのが習慣ですので昼までは普通通り問題無し

ランチも抜き、割と過ごせましたが夜はさすがに腹減りましたね

途中、酵素ジュースなるものや、特に温かいだし汁とか飲みましたがかなり空腹が抑えられます。

 

夜は回復食で5分粥  かなり味覚が敏感で旨みを感じましたね

3日断食だともっとシャブシャブのお粥みたいですね

日曜の朝はゆで卵とトースト少々

昼はご飯、夜も軽めでご飯とおかず

ただ、もう我慢出来ず、早速酒呑んでしまいましたが

 

奥さんは呑まないと・・・「せっかくきれいにしたのにもったいない」とのこと。

なるほど🤔

結果

体調変化は特になし、気持ち良いとか、お肌がどうとか全く無し

体重1kg減は誤差範囲でした。

今後、月に1回ぐらいやってもいいかもしれないなぁと思った次第

ただ如何に人は食べることに幸せを感じ労力を掛けていると実感

食べないと準備も後片付けも発生しないので時間がかなり余る

何か物足らない、満たされない感じでした。

 

ただきっと身体に良いことをしたんだと思い込むのみ!かな。