代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
夏の大イベント「塗装技能士試験」の設営が終了しました
2024年7月31日(水)

私達、日本塗装工業会 岐阜支部役員のおじさんたちの夏の大イベントが終わりました。

 

数ヶ月前より事前準備、そして会場設営〜講習〜本番〜採点の5日間は

役員総出で様々な仕事を分担し、毎年のことながら本当に大変な仕事てす。

 

 

それもこれも技能士を目指す職人さん達の為、 技術向上の為、ひいては業界向上の為、さらにはお客様の為に!

 

また、三輪塗装からは協力業者から9名が1級、営業職の息子が2球受験しました。

 

この数ヶ月それぞれ忙しい仕事が終わってから練習せ、大変だったと思うけますが、

これも1つの試練を重ね、そして超プレッシャーの中の試験! 本当に大変なことですが、

無事に試験を終えることができました。

 

 

結果はまだ数ヶ月後になりますし、全員が合格できるものではありませんが、

 

合格しても落ちても引き続き塗装業に邁進していただきたいと思います。 関係者の皆様お疲れ様でした。