代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
経営中毒
2024年8月13日(火)

経営中毒


このヒリヒリが組織を強くする


社長は辛いだから楽しい


これらのキャッチコピーと表紙につられて買ってみましたが内容もかなり面白かったです。



過去にゲロを吐くような経験も実はこんな原因で起こったんだとか改めて気づきがたくさんありました。

これから経営者になられる方、社員さん全ての働く人に読んでいただきたいです。

すれば様々な行き違いがなくなるのでは?


個人的には”第2章会社は99.9%人間の問題で崩壊する”が興味深かったです。

結局社長って同じような経験をしていて、

たくさんの方がこんな経験をしているって思うだけで、心が穏やかになりますし

結局僕も経営中毒だと思いました(笑