代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
9月に入ってちょっと少し涼しくなって来ました~!?
2024年9月4日(水)

 

9月に入って少し涼しくなって来ました!

多くの方は感じにくいかもしれませんが、毎日外で働くものからすると肌感で感じます。

とりあえず湿気が少なくなって、暑いけど爽やかです。

って事でカブで現場を移動します。

 

今日は4件移動しましたが、日常のちょっした楽しみですね🙂

 

関市で最も田園風景が美しいと思うのがこの黒屋地区。

田んぼのサイズ感も最も大きく関市の米どころと言った感じですが、

休耕田(減反)もけっこうありますね。

作れるのに米を作らせない、つくならかったらお金上げるよ!という減反政策は、

1970年代から国が行う政策ですが果たしてこのままで良いのか?

2018年にこの政策は廃止されたものの、今の農業はじり貧・・・。

日本人は米でしょう!

小麦はグルテンの問題もあり、主食とすると健康被害があるのも今や周知の事実。

小麦食うなら米食べろ!海外から買うなら日本の物を買え!

農業、漁業、牧畜業・・・食に関する業種は国策で保護が必要だと思うな。