代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
関刃物まつりでおじさんバンドの発表会
2024年10月13日(日)

 

10月12~13日は関刃物まつりでのイベントでバンド演奏させて頂く機会を頂いた!

 

会場は関市役所内の広場
「関市民ライブいin刃物まつり」美食マーケットにおけるステージでした。

 

我らのバンド名は

アラウンド還暦ジェネレーション(Around 60 Generation)

アジアン・カンフー・ジェネレーションのコピーバンドです

 

 

 

我らのメンバーは4人ともほぼ同じ年頃のおっさんで

 

ペンキや、溶接や、居酒屋大将、税理士という個性的です。

 

楽しく仲良く、音楽に対して同じく熱い価値観をもってバンド遊びをやっております。

 

数か月前にイベント情報と参加者募集があり、応募したところところ叶いました。

 

 

演奏は緊張もあり練習の50%…たくさん間違えたし

 

電気系統のトラブルもあったりと、かなり冷や汗かきましたが

 

晴れ渡った青い空の下で行うライブは素晴らし気持ち良かった

 

普段スタジオの中でやるのとは全然違う!

 

響きわたる自らのギターと声に自分で痺れました( ´∀` )

 

 

 

設営くださったのは関市のロックおじさん ギターマンの青木師匠!

 

音めちゃ良かったしホントやりやすかったです!

 

スタッフ、仲間の皆さんありがとうございました🙇

 

これからも発表の場があったらどんどん出させて頂きたいと思います

 

 

今回のセットリスト(演奏曲)

①RE:RE:
②リライト
③フラッシュバック
④猿の惑星
⑤藤沢ルーザー
⑥君という花
⑦遥か彼方

 

 

しかし趣味があるって良いですね。

 

人生に彩ができるといいますか

 

そしてこのバンド遊びは同じ価値観の仲間が必要です。

 

どんなジャンルの曲を演奏したいか?だけではなく、

 

どれだけ熱量があるか?ってこともかなり重要な要素です。

 

熱量は集まる頻度や、楽器等々にかける費用であるとか

 

練習量も含めた技術の向上に向けても前向きである必要があります。

 

またどこを目指すか?もあります。

 

発表の場を求めて出演したり、動画をアップしたりもメンバーによっては考え方が違ったりします。

 

そんなことでおっさん4人でバンドができること自体が奇跡なのかなと思いますと、

 

このご縁も大切にしていきたいと思うところ。

 

何はともあれ仲間に感謝です。

 

 

 

インスタグラムやフェイスブックがご覧いただける方は動画を少々アップしました!

 

https://www.instagram.com/yuhicom/

 

https://www.facebook.com/yuhiko.miwa