代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
先週は3人のパフォーマーの演技を間近で見ることができた。
2024年12月15日(日)

   

先週は3人のパフォーマーの演技を間近で見ることができた。

◆1人目、あのさかなクンです。

友人が小学校PTAで特別講演会を主催すると言うので、

企業協賛した特典として講演会に参加することができました。

さかなクンはとてつもなく凄いパフォーマーで魚に対する知識と画家であり絵を描く云々ではなく、

サービス精神、みんなを喜ばしたい!という情熱を感じました。

そのベースになっているのは魚への愛情、好奇心、”好きこそものの上手なれ”と言うことかな。

1時間あのテンションのまま、ブッチギリでした。(写真NG)

◆2人目、さんしろうさん(杉山 三四郎)

関ロータリークラブの事業でライブを設営をさせて頂きました。

さんしろうさんは絵本と童話の店おおきな木の店主で、音楽にのせて読み聞かせるというスタイルの方。

対象は幼稚園から小学生低学年向けの内容ですが、

僕の目線は完全にミュージシャン、パフォーマーとしてのさんしろうさんで大人も楽しめるもの。

ギブソン!良い音でした

こんな素敵なおじさんになれたらな~と。

お越しいただいた約150名の皆さんありがとうございました。

◆3人目、BITO

愛すべき高橋商店ライブでビトちゃん

2013年からずっと来てくれてるんだって。

ビトちゃんいつもの温かな雰囲気は落ち着くね!陶酔しました。

青木くんのPAもよかった!生ギターとボーカルをあんなうまく拾えるだと思ったね。