10/31 第10回社内勉強会
2011年11月2日(水)
2011年11月2日(水)
第10回社内勉強会
今回は下塗りについてとプロタイムズ流顧客満足に向けてのマナーについて勉強しました。
先生は私「三輪雄彦先生」です。
多くの職人達は実は「知ってるつもり」というところがあります。
塗り方は永年現場で養って来た経験と間で何とかなっても、
何の為にどれだけの量をどのような間隔で塗るのかなどは現場ではなく、座学でしっかりと学ぶ必要があります。
うちの職人は勝手解釈な塗り方はしません。
勘も大切ですがやはりマニュアルにそった施工をする事をしっかり学んで貰っています。
顧客満足とは何か?よく考えます。
高い品質は今さら言う事はありませんが、これからの職人は施主様や近隣様とのコミュニケーションも大切な能力と成ります。
みんなで高めて行きましょう!