『遮熱フィルム』窓からの浸入する熱気をシャットアウト
2014年9月3日(水)
2014年9月3日(水)
いつも「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。
『和を以て貴しとなす』 和気藹々とした生き生き施工会社!
関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社
プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装代表取締役の三輪雄彦です。
*******************************************
今までにも再三遮熱フィルムの有効性を皆様にお伝えして参りました。
現在関市においては学校などの公共物件においてはほぼ100%改修時に合わせて行われているフィルム貼り
夏、家の中に入ってくる熱気の70%が窓からと言われています!
ですのでスダレ、つる植物の栽培、厚手カーテンはとても有効です。
注意点としてはブラインドには遮熱効果はほぼ有りませんので・・・。
(遮熱タイプがあるにはあるがあまり普及していない)
《メリット》
1.夏は遮熱機能、冬は断熱機能を発揮し年間通じて使って頂ける。
2.地震などの災害時の飛散防止機能がある。種類によっては防犯タイプもある。
3.若干貼った感がある。
《デメリット》
1.寿命が10年くらいで、貼り替えが発生する。
2.冬場の直接的な暖かみが薄れる。
価格は面積が多くなると安く、少ないと高くなります
6500円/㎡~9000円/㎡となります。
参考資料
↓
更に詳細はこちら!
↓