エアコン配管カバーを外して塗るのが標準です
2014年10月17日(金)
2014年10月17日(金)
今日も「プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 社長Blog 不易流行」をご覧いただきありがとうございます。
関市の屋根 外壁の塗り替え&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装 代表取締役の三輪雄彦です。
********************************************
塗装する際にはいろんな障害物があります。
窓サッシや玄関ドア、各種配管・・・
エアコンの配管カバーも障害物となります。
まっとうな塗装屋さんはこのカバーを外して塗ります。
もしエアコンを移設したり、配管ルートを変えないと行けない事があったりしたら、塗って無いところが出て来てしまいます。
雨漏りに絡む防水塗装なんって言ったら、そこだけ防水出来ない訳ですからそれはやはりいけませんよね!
カバーを外さない業社は多分外壁の色で一緒に塗ってしまいますが、素人目にはキレイになったと感じる事でしょう。
配管カバーは外して塗るのが標準ですので!
↑
ベースカバーとフタになるカバーがビスで取り付けてあります。
これを外すのは少々手間が掛かります。
↑
外壁が仕上がってから取付です!
カバーはプラスチック製ですが、昨今の2液弱溶剤塗料出れば問題無く密着します。
因みに弊社ではこの配管カバーの脱着及び塗装に関しては無料サービス工事となっております。