代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
iphone予約してきましたところ・・・
2017年11月6日(月)

iphone10

自分のiphone6の期限が2年を越えたのを機にかどうかはわかりませんが、

急速に動きが鈍くなり病むなく交換を決意!

 

動くのであれば別に「6」で良かったのですが、

LINE開くに15秒

フェイスブックも普通の検索もとにかく遅い

写真も起動しないことも・・・

っと言う事で、iphoneの交換です。

 

こと日本はiphone率が高いそうですね!

私もそうですが、三輪塗装の社員の個人携帯も90%はiphoneです。

 

以前はiphone以外の携帯はいまいち・・・と思っていましたが、

今は全くそんなこともなく、

むしろ、防塵防水機能もずっと前よりついているし

ウィンドウズとの相性も良いし、

何より値打ちな本体も多い

修理も早い!

となれば本来はアンドロイド系の方が良い訳なんですがね

 

理由は様々あれど、私の場合は単純。

初めてのスマホがiphoneで、今さら使い勝手が変わるのも嫌だ・・・

それくらいの話しです。

 

今回発売されたiphone7.8、そしてX(テン)

 

Xは10周年のスペシャルなモデルだそうで、7.8とは少し違う機能もついている様子。

但し、今予約しても年内には来ないかも・・・と。

関市の近所のソフトバンクで今日11/7現在の待ちが50数台と聞きました。

そして入荷実績が8台と・・・極めて深刻な入荷遅れのようですね。

年内の入荷も厳しそうです。

 

あと2ヶ月ほど、調子の悪いiphone6をムリムリ使うしか無さそうです。