岐阜県関市 一部外壁補修工事 N様邸
2017年11月17日(金)
皆様こんにちは
ここ最近急に冷え込んで、冬がもうすぐなんだなと実感致しますね
高山の方ではもう雪が降ったなんて話も聞きますので、タイヤの交換などをして冬の準備を始めていきたいですね。
寒くなってきますと、外壁に染み込んだ水が凍り外壁材が割れてしまったり、様々な劣化に繋がります、注意したい時期ですね。
上の写真のように外壁材と水切りの隙間が無い場合は中に水が浸入しても抜ける道がないので、外壁が水を吸い込み劣化致します。
今回は外壁材がかなり傷んでしまっていた為、張替と一部補修を行いました。
新しく外壁材を張替る際に同様の外壁材を貼るのが一番いいんですが、サイディングのデザイン変更は早いので全く同じものがありませんでした。
なので無塗装板の似ているようなものに柄付を行い、デザインを近づけることができました。
玉吹きを行い、軽く乾いた所でヘッドカット行い柄を整えていきます。
仕上がるとこのような感じになります。
材料の準備ができたら貼っていきます。
始めに綺麗に張替部分だけ解体を行い、新たに防水紙を貼っていきます。
下準備が終わったら外壁材を貼っていきます。
貼り終わったら目地部にシーリングを施工して、最後に色を合わせて塗装して完了になります。
塗装での色合わせは難しいですが、綺麗に納まりよかったです。